【里想の家 ~りそうの家~】10/1~10/14 見学会開催させて頂いております。

10月1日から10月14日までお施主様にご協力頂きまして
見学会を開催させて頂ける運びとなりました。
午前1組、午後1組限定ですので
ご予約頂いたご家族のみでゆっくりとご覧頂けます。

現在、家造りに関して悩んでいること等がお有りな方は
見学しながらでもお気軽に
ご相談下さればと思います。

 

お花を飾りながら
ご自身が気に入った空間で
安らげる家が良いとのご希望でした、
独立したお子さん達がいつでも気軽に来れる家にしたい
という願いでもあるお住まいです。

この住まいが新たな ふる里のように
ご家族皆さんの心の拠り所になれば
こんなに嬉しい事はないと思います。

好きなお花をお部屋に飾りながら、心地よい空間で毎日を丁寧に
そして気持ちよく暮らすことが出来れば
まさに理想的な暮らしになると考えております。

目指す設計は住まい手の趣味嗜好や
ふとした瞬間に幸せだなと感じるような些細な事等を
お話をしながらインプットしていき、
お施主様ならではの暮らしを具現化してご提案させて頂きたいと思います。

 

外観は、軒が深く木部の色や左官の外壁の色は落ち着いた色で施工させて頂きました。
新しいお家ですが昔から存在していたかのようにこの土地や環境にも馴染んでいるように
見えます。

窓越しに見える庭木を眺めているだけでも癒されますね。
床も壁も天井も照明も住まい手の ”好き”が詰まった
素敵な空間です。
テレビボードは造作家具として造らせて頂きましたので住まいとの一体感が
あり、木質感の印象が良いですね。

洗面の上にある高窓からは優しい光が差し込んでおります。
北側からの光はあまり天候には左右されにくい為、比較的安定した
落ち着いた光が入り込み、優しい空間にしてくれます。
広葉樹で(ブラックチェリー)で造られた洗面化粧台は今後使い込んで行く毎に色つやが
濃くなり、より一層良い雰囲気になりそうです。

カウンター下の空いてる空間は、
椅子に座りながら身支度する際には足を入れ込む事ができるようになっております。

脱衣室の続きにランドリールームがあれば
しっかりと衣類が乾くまで干したままでも家事動線の邪魔にはなりません。
幅広いカウンターがあれば
アイロン掛けに使ったり、衣類をたたむ時にはとても重宝しますね。
高い窓は電動で開閉が出来ます、湿気を逃がす、日を入れ込むことで
洗濯物が乾きやすくなり物干しのストレスが軽減できますね。

衣類をたたみ終えた後はすぐ横にある棚に収納できます。

 

 

設計  鈴木 清澄